日本美容外科学会(JSAS) 理事

先進医療医師会 理事

男性器men

真崎医院では、「オリジナルマイクロカット法」という方法で手術を行います。傷跡を最小限に、出血も微量に抑える安全で効率の良い手術方法が好評です。
また、お一人お一人のペニスの大きさ・包皮の厚さ・長さを考慮した上で丁寧に切除致します。
治療時間は約30分程度かかりますが、傷跡が目立たず、仕上がりにも定評があります。
*根元をカットする方法がありますが、亀頭部分の内板(内側の皮)のかぶるクセを解消しないと包茎手術として意味がないという考え方から、 真崎医院ではその様な方法での手術は行っておりません。

手術の流れ

STEP1カウンセリング・検査

ペニスは人によって、その大きさや形状は様々です。カウンセリングでは普段の状態のペニスと、勃起時の大きさ等を正確に把握した上で、 あくまでも自然な仕上がりになる様、切除ラインのデザインをします。
また、残しておく包皮の長さも大変重要です。
包皮を残し過ぎると手術を行う意味がありませんし、逆に切り過ぎてしまうと突っ張った様な感じになり、勃起時には傷口が開いてしまう事もあるからです。

STEP2手術

麻酔にはいくつかの方法があり、患者様それぞれのご状態に合わせ、医師が適切な麻酔法を選択します。
場合によっては、複数の麻酔を組み合わせる事もあります。それでは、代表的な麻酔方法をご紹介しましょう。

神経ブロック法

ペニスの根元の神経(陰茎背神経・後陰嚢神経)をブロックすることにより、ペニス全体を麻痺させますので、痛みはありません。 この方法は真性包茎やカントン包茎の方、つまり亀頭が敏感な方に最も適した方法です。

美容外科麻酔法

テープ状の麻酔を局部に貼り、感覚を麻痺させる方法です。
最初のチクリとする痛みを無くします。

局所麻酔法

通常ですと麻酔注入時にかなり強い痛みを伴いますが、この特殊な麻酔方法ですと、痛みを全く感じることがありません。

STEP3切除

手術で使用するメスは、美容外科手術時に用いるものと同様のものです。
これによって、出血は微量に抑える事が可能です。
手術は勃起した時のペニスの大きさに合わせ、余分な包皮を切除します。
切開ラインが亀頭のすぐ下のカリと呼ばれる冠状溝にくるので、手術跡もほとんど目立ちません。
所要時間は約30分程度かかります。

STEP4縫合

縫合に使用する糸には様々な種類があり、カウンセリング時に医師と充分に相談した上で決めていきます。
どれも髪の毛より細い、美容外科専用の特殊な縫合糸を使用します。

STEP5仕上がり

切除ラインは亀頭のくびれの部分に隠れてしまいますから、手術をした事はほとんど判りません。

包茎の弊害

包茎は決して病気ではありませんが、そのまま放置しておくと様々な問題が生じてきます。
まず、「臭い」ですが、これは恥垢が原因です。
恥垢は尿や精液のカス、亀頭部分に集まっている分泌腺から出される体液が垢となったものです。
包茎の場合には、包皮をかぶっているために、どうしてもその内側に恥垢が溜まりやすくなってしまい匂うのです。

こうした恥垢は細菌の温床となり、亀頭に浮腫が出来てしまう場合があります。
ペニス全体が腫れ上がる亀頭炎や、かゆみが伴う包皮炎、その二つが併発して亀頭包皮炎等の原因となります。
また、包茎の場合、陰茎ガンの発症率が高くなります。
これはガン症状が発生しやすいばかりでなく、粘膜にガンが出来ても包皮をかぶっているために、 発見が遅れる事も大きな要因となっているのです。

更に、性病の発生率も包茎の人の方が高いと言われています。
包皮をかぶっているために亀頭粘膜が弱く、セックスの時に傷が付きやすいためです。
以下に、主な弊害をまとめてありますので、ご参考になさって下さい。

○ 恥垢がたまって「臭い」の原因になります
○ 恥垢が原因で亀頭炎や包皮炎、またその二つが併発した亀頭包皮炎等を起こしやすくなります
○ 陰茎ガンの発症率が高くなります
○ 性病の発生率も高くなります
○ 早漏になりやすくなります
○ 亀頭の発育が遅れる可能性があります

料金について

手術から1ヶ月間の検診・アフターフォローまで全て含んだ料金となります。
なお、施術後1ヶ月検診まで再診料は無料です。
院長 真崎が責任もって一人一人丁寧に対応致します。
不安な事やご質問などございましたら、お気軽にごお問い合わせください。
(掲載されている料金は全て税抜表示となっております。)

手術内容 方法・部位 料金
包茎 500,000円
シリコンボール 1個 50,000円

当院では、プライベートクリニックですので、お客様一人一人としっかり向き合い丁寧な施術内容をご提供することが出来ます。
また、患者様のプライバシーをお守りできるよう配慮し、専用の個室もご用意しています。

受付時間10 : 00〜20 : 00 (日曜休診)