レジーナクリニックの口コミ・評判は?全身脱毛の値段や効果について検証!

レジーナクリニックの口コミ・評判は?全身脱毛の値段や効果について検証!

「ムダ毛の処理から解放されたい!」
「美容脱毛ではなく医療脱毛をやりたい」
という人におすすめなのが『レジーナクリニック』。

レジーナクリニックは永久脱毛ができる医療脱毛を扱っているクリニックで、「料金が安い」「スタッフさんの対応が丁寧」と口コミで人気です。

今回はレジーナクリニックの特徴や値段、脱毛機の効果などについて詳しく説明するので、医療脱毛を検討している人はぜひ参考にしてくださいね。

レジーナクリニックの特徴

レジーナクリニック

医療脱毛ができるクリニックは多数ありますが、料金重視なのかそれともスピード重視なのかなど、クリニックによって特徴が違います。

そのため、自分に合ったクリニックを見つけるには、クリニックの特徴を知っておく必要があるのです。

まずはレジーナクリニックにどのようなメリット・デメリットがあるのかから説明しましょう。

レジーナクリニックのメリット

ポイント
・厚生労働省が認めたレーザー械を使っているから安心
・キャンセル料やシェービング料などがコース料金に含まれている
・最短5回、8ヶ月で脱毛完了可能
・1回の施術で顔とVIO、全身施術ができる
・日焼けでも脱毛可能な蓄熱式脱毛機

クリニックによっては料金形態が複雑で追加料金が多く、脱毛が完了するころには思っていたより料金が高くなっているケースも少なくありません。

しかしレジーナクリニックは予約のキャンセル料やシェービング料など、コース以外の料金はかからないので、どんどん料金が加算されることがない点がメリットです。

また、最短で5回、期間にして8ヶ月で脱毛が完了するというのもレジーナクリニックの魅力。
エステサロンだと施術が完了するまでに24ヶ月前後かかるのが一般的ですが、レジーナクリニックなら3分の1の期間で施術が完了します。

そのほか、1回の施術で顔とVIOと全身の施術ができるのもメリットの一つ。
クリニックによっては数回にわけて全身分の施術をおこなう場合もあるので、それに比べるとクリニックへ通う時間と交通費が節約できますよね。

このようにレジーナクリニックにはメリットがたくさんあるので、口コミで話題になるのもうなずけるでしょう。

レジーナクリニックのデメリット

注意
・予約が取れづらい場合がある(エリアによる)
・コースの解約時に解約金がかかる
・基本的に料金は安いが、「エミナルクリニック」「フレイアクリニック」には負ける

レジーナクリニックのデメリットとしては、まず『予約が取りにくい』というものがあります。
口コミで話題になっているのが原因で人気が出てきて、だんだんと予約が取りにくい状況になっているのです。

しかしレジーナクリニックでは予約が取りやすくなるよう、クリニックの数を増やしたり、1日に受け入れられる患者さんの数を増やせるようベッド数を増設したりなど、さまざまな対策をおこなっています。

そのため、今後は少しずつ予約が取れやすくなるのではないでしょうか?
平日は比較的まだ予約が取りやすいので、空きが多い時間帯を狙って予約を入れるのもポイントですよ。

もう一つのデメリットは『コースを解約するときの解約金がかかる』というもの。
レジーナクリニックではコースを途中で解約すると解約金がかかります。

いくらかかるのかはコース内容や解約時期によって違うので、解約を決める前にスタッフさんへ相談しておきましょう。
ただし、施術をまだ受けていないぶんの施術料金は返金してもらえるので安心してください。

また料金の安さでいうと、「エミナルクリニック(旧HMRクリニック)」と「フレイアクリニック」には負けてしまいます。
しかし施術実績や認知度は圧倒的にレジーナクリニックの方が上ですので、信頼度・安心度ではレジーナクリニックが上回っているといえるでしょう。

レジーナクリニックの料金はいくら?

レジーナクリニックの料金はいくら?
施術料金がいくらかかるのかは、クリニックを選ぶときに重要なポイントですよね。
予想しているより高い値段だったら、せっかくカウンセリングを受けたのに契約できません。

これではカウンセリングを受けた時間がもったいないので、その前にコースの料金をきちんと調べておきましょう。
レジーナクリニックの全身脱毛コースとVIO脱毛コースの料金をご紹介します。

レジーナクリニックの全身脱毛プラン料金

コース名 料金 備考
全身脱毛ライト
(顔・VIO除く)
5回189,000円
1回175,000円
追加1回あたり87,500円
全身脱毛ゴールド
(顔除く)
5回273,000円
1回210,000円
追加1回あたり105,000円
全身脱毛プラチナ 5回369,000円
1回25,300円
追加1回あたり369,000円

※2020年3月現在の価格

こちらがレジーナクリニックの料金です。
それぞれ1回コースと5回コースにわかれていますが、いずれも5回コースのほうが1回コースを5回受けるよりお得になっています。

また、5回コースを受けたあとに追加で施術を受ける場合の料金も、1回単品コースよりお得になっているのです。
そのためレジーナクリニックでお得に脱毛するには、5回コースを受けたあとに必要なぶんだけ追加していく方法がベストと言えます。

他のクリニックと全身脱毛の料金を比較!

他のクリニックと全身脱毛の料金を比較
脱毛の料金はクリニックによって違うので、一つのクリニックで決め打ちせず、ほかのクリニックと比較することが損をしないためには大切です。

今回は医療脱毛で料金が安い『レジーナクリニック』『エミナルクリニック』『フレイアクリニック』、3クリニックの料金を比較してみました。

全身脱毛の料金の比較

クリニック名 レジーナクリニック エミナルクリニック フレイアクリニック
一番安い
コース
全身脱毛ライト(顔・VIOなし)
5回 189,000円
全身脱毛プラン(顔・VIOなし)
5回 159,000円
全身脱毛セット(顔・VIOなし)
5回 158,000円
1回あたりの
料金
37,800円 31,800円 31,600円
公式HP 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※2020年3月現在の価格

それぞれのクリニックの料金を比較するとフレイアクリニック料金が一番安いことがわかりますね。
どのクリニックも追加料金は発生しないので、上記の価格から増えることはありません。

フレイアクリニックが安いとは言っても、1万円以上差があるわけではないので、料金以外の部分でレジーナクリニックに魅力があると感じるなら、レジーナクリニックを選んでも損をしたという気持ちにはならないでしょう。

料金も一つの目安ですが、料金だけにこだわると「やっぱり別のクリニックを選べばよかった・・・」と後悔するケースもあります。

そのため、あまり料金が変わらないのなら、ほかのメリットも頭に入れたうえで検討をすると、クリニック選びに失敗するのを防げるはずです。

レジーナクリニックのVIO脱毛料金

コース名 料金 備考
VIO脱毛セット 5回84,000円
1回42,000円
追加1回あたり
21,000円
Vライン脱毛 5回45,000円
1回15,000円
追加1回あたり45,000円
Iライン脱毛 5回45,000円
1回15,000円
追加1回あたり45,000円
Oライン脱毛 5回39,000円
1回13,000円
追加1回あたり6,500円

※2020年3月現在の価格

レジーナクリニックでのVIO脱毛の料金は上記のとおりです。
Vライン、Iライン、Oラインコースをそれぞれ契約するより、VIOセットのほうがお得になっています。

しかしデリケートゾーンは、必ずしも全体を脱毛しないといけないというわけではないですよね。「Oラインは必要ない」「Vラインだけでいい」と思う人は無理にセットコースを選ばず、単品コースを選んだほうが不要な出費を防げるので参考にしてください。

他のクリニックとVIO部位の脱毛料金を比較!

では全身脱毛と同じように、VIO部位の脱毛料金もほかのクリニックと比較してみましょう。

VIO脱毛の料金の比較

クリニック名 レジーナクリニック エミナルクリニック フレイアクリニック
コース料金 VIO脱毛セット
5回84,000円
VIOのみの
プランなし
VIO脱毛セット
5回85,000円
1回あたりの
料金
16,800円 17,000円
公式HP 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※2020年3月現在の価格

こちらがそれぞれのクリニックにVIO脱毛の料金です。
エミナルクリニックはVIO部位のセットコースがないので、VIO部位まで脱毛したければVIO部位を含んだ全身脱毛コースを選ばないといけません。

レジーナクリニックとフレイアクリニックを比較すると、レジーナクリニックのほうが200円安いという結果に。
レジーナクリニックのVIO脱毛料金はほかのクリニックとそこまで差はないようですね。

レジーナクリニックの脱毛機の効果はどう?

レジーナクリニックの脱毛機の効果はどう?
医療脱毛ができる脱毛機には種類があり、クリニックごとにどの脱毛機を扱っているのかが違います。

まずレジーナクリニックを含めた先ほどの3つのクリニックの脱毛機の種類を表で比較してみましょう。

クリニックごとのレーザー脱毛機の種類

クリニック名 レジーナクリニック エミナルクリニック フレイアクリニック
脱毛機の種類 ジェントルレーズプロ
ソプラノアイスプラチナム
クリスタルプロ メディオスターNeXT PRO
特徴 ジェントルレーズプロは痛みが
少なく、美肌効果もあり。
ソプラノアイスプラチナムは
痛みを感じにくい。
肌への負担が少ない。 痛みが少なく、毛周期に
関係なく施術ができる。
公式HP 公式サイト 公式サイト 公式サイト

※2020年3月現在のデータ

こちらがそれぞれのクリニックで使っている脱毛機の種類です。
クリニックごとに脱毛機が違うのがわかりますね。

脱毛機ごとに特徴が違いますが、レジーナクリニックはどちらの機械も痛みを感じにくいのがメリット。
さらにジェントルレーズプロは美肌効果も期待できます。

どの脱毛機も医療脱毛ができるという点は同じですが、脱毛効果と美肌効果の両方が得られるジェントルレーズプロを用意しているレジーナクリニックは、より満足度の高い脱毛が受けられるのでおすすめですよ。

レジーナクリニックの脱毛の施術時の痛みはどう?

医療脱毛は美容脱毛より威力が強いレーザーを使うので、施術時に痛みを感じやすいのがデメリットです。

美容脱毛はほとんど痛みを感じないか我慢できる程度なので、痛みが我慢できずに途中で解約する人はほとんどいません。

でも安心してください。
レジーナクリニックでは痛みを感じやすい人のために、『表皮麻酔』を用意しています。
皮膚の表面のみ麻酔の効果を与えることで、施術時の痛みを和らげてくれるので、痛みに弱い人でも安心。
表面麻酔は無料なので、痛みが心配な人はぜひ利用しましょう。

また、痛みを感じるほど強い施術となると肌への負担が心配になる人もいるでしょう。
レジーナクリニックでは万が一施術によって肌荒れが起きても、無料でアフターフォローをしてくれます。

施術中にしっかり保湿もしてくれるなど、施術以外のオプションも充実しているので、痛み・肌荒れが不安な人にレジーナクリニックはおすすめです。

まとめ

レジーナクリニックは最短8ヶ月で脱毛が完了し、追加料金が一切なしというのがメリットです。
さらにアフターケアも充実していて、痛みを軽減するための表皮麻酔もあります。

安心して医療脱毛に踏み切れるよう配慮してくれているクリニックなので、気になる人はぜひ一度カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。